トップページ商品カテゴリお支払・配送について運営者の紹介新着情報お問い合わせカートの中
商品検索
キーワード
価格範囲
円〜
商品カテゴリ
会員専用ページ
メールアドレス
パスワード

信越シリコーン > グリース・オイルコンパウンド

グリース・オイルコンパウンド

信越シリコーン改定のお知らせ。2014年12月1日から、信越シリコーン製品を10%値上げ致しました。詳細はこちらのバナーをクリック。

●信越シリコーングリースは、シリコーンオイルを基油に金属せっけんなどの増稠剤や各種添加剤を配合した製品です。広い温度範囲にわたって熱酸化安定性、耐水性などにすぐれ、主に動的箇所での潤滑に使われています。
●信越シリコーンオイルコンパウンドは、シリコーンオイルを基油にシリカ微粉末もしくは金属粉などを配合したグリース状の製品です。広い温度範囲にわたって熱酸化安定性、電気特性、はっ水性などにすぐれ、主に電気絶縁、シール、放熱、はっ水などの主に静的箇所に使われます。

いずれも輸送機、エレクトロニクス、機械をはじめとする各工業分野の各所に用いられ、機器の耐久性、安全性、信頼性の向上に役立っています。 様々な用途に使われています。
ベアリングの潤滑・光学機器の接合部充填・パワートランジスタの放熱・高真空装置のシール・硝子の塩じん害防止・ブレーキ部ゴムカップの潤滑など。

一般に、シリコーングリース・オイルコンパウンドは下記の特長をもっています。
1. 耐熱・耐寒性にすぐれています。
  基油のシリコーンオイルは耐熱・耐寒性にすぐれているため、次のような特徴があります。
  ◆滴点が高い。◆離油度、揮発分が少ない。◆熱酸化安定性がよい。◆稠度変化が少ない。
  ◆-50℃の低温においても固化しない。
2. 耐水性にすぐれています。
  水分、湿気に対して抵抗性があります。たとえばグリースは、水中に長時間放置しても表面が白くなるだけで、
  内部変化はほとんどありません。
3. 安心して使えます。
  基油のシリコーンオイルは生理的に不活性で、生体に対してきわめて安全性の高いものです。
4. 少量で効果的です。
  シリコーンは少量ですぐれた性能を発揮します。
5. 接点障害対策品もあります。
  接点障害の原因となる揮発性低分子シリコーンの含有量を極力低減させた製品もあります。
6. その他の特性。
  剪断安定性、耐放射線性、電気特性、はっ水性がよい、また腐食性がないなど多くの特長を持っています。